« 大阪関西万博 前日移動 (1) 近鉄名阪特急ひのとり | トップページ | 大阪関西万博 DAY7 (1) 入場 »

2026/01/12

大阪関西万博 前日移動 (2) 道頓堀

大阪難波駅で下車。
まだ時間が早いのでそのままホテルに向かうの前にどこか寄ろうかと。
道頓堀? どこで降りればよいのかなと調べたら難波の歩いて行ける近くでした。
この前泊った東横インなんばの近くでもありました。全然気づいてなかった。

・御堂筋の道頓堀橋から見た道頓堀とグリコ
Dsc_0957_20260111222001 Dsc_0958_20260111222001

まいど!
グリコ、点いてなかったです。

道頓堀沿いを東へ。

・道頓堀
Dsc_0961_20260111222901 Dsc_0962_20260111222901 
Dsc_0967_20260111222901 Dsc_0971_20260111222901

外国人客多いです。
遊覧船がありましたが乗っているのはほとんど外国人。
乗ってみようかと思いましたがちょっと乗り場から可視できるぐらいの範囲を行って戻って来るだけみたいだったのでやめました。

日本橋まで行って、南側の商店街を取って戻りました。

・商店街
Dsc_0976_20260111231701 Dsc_0978_20260111231701 
Dsc_0979_20260111231701 Dsc_0980_20260111231701 
Dsc_0981_20260111231801 Dsc_0982_20260111231801 
Dsc_0983_20260111231801 Dsc_0985_20260111231801 
Dsc_0986_20260111231901 Dsc_0987_20260111231901 
Dsc_0988_20260111231901

店舗の上に競うようにオブジェが。
なんだかカルチャーショック感を受けました。
東京にはこういう文化はないように思う。

・グリコ
Dsc_0992_20260111232501

グリコ点きました。

道頓堀橋の西側も行ってみました。

・道頓堀橋の西側
Dsc_0996_20260111233501

なんばハッチが見えてきました。
あれ、結構近い。
東横インなんばから南海の駅の上のバス乗り場まで地下を長々と歩いて、万博行きバスに乗りハッチ前まで長々と10分ぐらいかかった記憶で、難波の結構遠いところにあるんだなと思っていましたが、
東横インの少し先の高速道路向こう側の割と近くでした。

・なんばハッチ
Dsc_0997_20260111233701 Dsc_0002_20260111233701

ホテルまで御堂筋線に乗るので戻ります。

・御堂筋と千日前通の交差点から見た南海なんば駅
Dsc_0007_20260111234301

前回来た時、東横インなんばから地下道を通って南海の難波駅まで歩いて結構遠く感じましたが、こう見ると近いな。(あれ?)

551蓬莱を食べてみたいと思い、近くに本店があるので買ってホテルで食べよう行ってみました。

・蓬莱本館
20250921_184048029 20250921_204134400

入れ物は焼売ですが豚まんとカレーまんを買いました。
1階に持ち帰りコーナー。
結構小さくて特に並んでなくてあれー??? と思いながら買ったのですが、この店は蓬莱本館ですぐ近くに551蓬莱があってそっちはめちゃ並んでました。
しまった! と思いましたが、とても美味しかったです。

・宿泊した東横イン中津2 の朝食
20250922_082503681 20250923_082541267

(完)

| |

« 大阪関西万博 前日移動 (1) 近鉄名阪特急ひのとり | トップページ | 大阪関西万博 DAY7 (1) 入場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

地域 - 近畿」カテゴリの記事

お出かけ - 大阪関西万博」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪関西万博 前日移動 (1) 近鉄名阪特急ひのとり | トップページ | 大阪関西万博 DAY7 (1) 入場 »