« 箕面萱野駅 | トップページ | 大阪関西万博 DAY8 (2) 英国館 »

2026/01/30

大阪関西万博 DAY8 (1) 入場

大阪関西万博、閉幕の前々日と前日の10月11日と12日に行きました。

台風が来るかもなんて予報もありましたが、避けられました。

大阪に行くのは今年(2025年)で5回目、今までこんなに大阪に行ったことはなかったです。
大阪ってもしかすると東京よりも都会ないんじゃないかと思ったり、
マナーが悪いなんてことはなかったし (万博で列に割り込む人とか「いつまで待たせるんじゃー」って係員に怒鳴ったりしている人は見かけなかった)、
テレビで見るステレオタイプだったのか?
なんだか大阪のイメージが変わりました。
もし万博が東京だったらこんなに成功しなかったかもしれないな、となんとなく思ったりしました。

・大阪までの車窓
20251011_092257687 20251011_092308165
20251011_101045444 20251011_103016926

新大阪駅から大阪メトロの御堂筋線に乗り、中町駅で中央線に乗り換え。

・近鉄車による「次はいよいよ夢洲です」

・夢洲駅と東ゲート
20251011_114018652 20251011_114935440

12時予約だったのですが、まだ11時まで予約の人が並んでいたりして、11時に人よりも先に入れるってわけにはいかないのか遅れて12時10分ぐらいになってから列が動き出しました。

・ありがとう
Dsc_0545_20260130012301

| |

« 箕面萱野駅 | トップページ | 大阪関西万博 DAY8 (2) 英国館 »

地域 - 近畿」カテゴリの記事

交通 - 鉄道 - JR東海」カテゴリの記事

交通 - 鉄道 - 私鉄公営 - 近畿」カテゴリの記事

お出かけ - 大阪関西万博」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箕面萱野駅 | トップページ | 大阪関西万博 DAY8 (2) 英国館 »