鬼怒川・日光 (10) 華厳の滝
華厳の滝へ。
あら! お金を払ってエレベーターで下に降りなくても見えたんですね。
これで十分のようにも思いましたが、華厳滝エレベーターで下りました。
往復570円 (歩いて昇り降りする道はなさそうだったので片道利用は無理です)
90年以上も前の昭和5年に設置されたようですが、機器は更新されていてオーチス製でした。
エレベーターを降りてからまぁまぁ距離があります。途中それなりの階段もあってエレベータがあってもバリアフリーでは全くなかったです。外に出て華厳の滝の観瀑台へ。
観瀑台は3階建てです。
一番下から見るのが一番迫力がある感じ。どこから撮った写真なのか覚えてないですが😅
滝の真ん中ぐらいから流れ出しているところもありました。(3番目の写真)
明智平展望台はどこだったのかわからず...。
華厳の滝、上から見るか下から見るか、明智平展望台から見るのが捨てがたい。
| 固定リンク | 2
「地域 - 関東 - 栃木県」カテゴリの記事
- 足利 (4) 特急りょうもう(2025.06.20)
- 足利 (3) あしかがフラワーパーク 後編(2025.06.19)
- 足利 (2) あしかがフラワーパーク 前編(2025.06.17)
- 足利 (1) あしかが大藤大船号(2025.06.11)
- 宇都宮 (4) 宇都宮城と餃子(2024.01.14)
コメント