アナログ放送終了
あれ?
上の写真はNHK-BSです。
ちなみに、地上波は普通に映ります。
テレビはアナログテレビです。
デジタルテレビに買い換える気は全くなし。(壊れたら考える)
自分は「フレッツテレビ + スカパー光」に加入しています。
スカパー光のチューナーにアナログ変換機能がついているし、フレッツテレビの方もデジアナ変換のサービスを行うとの事なので、何の影響もないと思っていました。
NHK-BSはスカパー光のチャンネルには含まれませんが、フレッツテレビの通常チャンネルに組み込まれています(民放BSは組み込みなし)。したがってBSチューナがなくても見る事が出来ていました。
NHK-BSはデジアナ変換サービス対象外だったのか...。
知らなかった...。
NHKのBSを見る環境がなくなってしまったので、NHK受信料のBS追加分を払う必要がなくなってしまいました。NHKに電話したらよいのかな?
(追記)
NHK受信料の変更手続きは、上の写真に写っている電話番号ではだめで、「0570-077-077」にかける必要がありました。受信契約変更の書類を送るので書いて返信してくれとの事。
→ https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/digital.html
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ドリフターズ展(2024.10.23)
- 京急百貨店「あぶない刑事展」(2024.08.01)
- 映画「アイドルの向こう側」(2022.09.06)
- 映画「すくってごらん」(2021.03.21)
- 映画「電車を止めるな!」(2020.12.29)
コメント