東京牛丼
11月11日、上野の行った時にたまたま見つけた「東京牛丼」という店で牛丼を食べました。
国産牛肉使用との事。
メニューの中から「牛力丼 白」(690円)を頼みました。
机の上に「力にんにく」なるものが置かれており「牛丼に絞ってスタミナ全開 ご自由に」とある。
この後の予定もありだいぶ迷ったが、貧乏性なのか「無料なら」と思って絞って入れてみました。
「美味い!」
なるほど。牛丼ににんにくをいれると美味しいという事がわかりました。
明らかににんにくの味が強くなり、元々の牛丼が味がどこかに行ってしまったような気がするので、元々の牛丼の味が美味しかったのかどうかは判断できず。
この日夜まで、口の中でにんにくが漂っていました。
この後「国立科学博物館」に行ったのですが、周りの客に迷惑をかけていたのかな???
| 固定リンク | 0
「地域 - 関東 - 東京都」カテゴリの記事
- テレコムセンター展望室(2026.03.20)
- 日本科学未来館 (2) 常設展(2026.03.19)
- 日本科学未来館 (1) みゃくみゃくとつなぐ展(2026.03.17)
- 湯島 (3) 湯島天神(2026.03.15)
- 湯島 (2) 旧岩崎邸庭園(2026.03.14)
「グルメ・クッキング - 丼」カテゴリの記事
- ザ・ヒロサワ・シティ (4) 野外広場やレストラン(2024.09.12)
- 妙見と姫路 (1) 妙見口駅まで(2024.01.19)
- 沼津港 (1) 遊覧船(2024.01.07)
- 三重北勢の寺神社 (9) 小川神社(2023.07.27)
- 辻堂 (1) 藤澤浮世絵館(2022.11.02)





コメント