銚子 (2) 屛風ヶ浦
まずは銚子駅から「千葉科学大学・本部前行」のバスに乗車しました。
意外にも途中のバス停で乗ってくる若い人もいたりして。
途中の「千葉科学大学・マリーナ前」で降りましたが、ほぼすべての人が降りたのだったかな? 自分以外は大学の方に向かっていきました。この日は土曜日でしたが土曜日も授業とか或いは研究とかあるのかな? (自分の大学時代は土曜日も授業がありましたが)
これが噂の加計学園が運営する千葉科学大学か。
銚子市に公立化が要望されているようですが、受け入れなかった場合は廃校なのかな?
正直なところ銚子に大学は無理があるように思います。ここにしかない学部とか何かすごい特徴があればよいのでしょうが。
歩いて海の方へ、この先に屛風ヶ浦があります。横浜市の屛風ヶ浦ではないです。
海が見えましたが、強風だったし寒いしでそれなりに距離もありそうなのでもうあそこまで行かずに帰ろうかな感を感じました。
こんな日でもサーフィンしている人がいたりして、見ているだけでブルブルでした。
とりあえず少し先までは行ってみましょう。
進みます。
洋上風力発電だと思いますが、あったんですね。
さらに進みます。
これはすごい。
タモリさんじゃないのでこれは何時代とかそういうのはわかりません。
波による浸食過ぎるのを防ぐため現在は消波ブロックが置かれれています。だからこそ遊歩道があって歩けるのだと思います。
さらに進みます。
なんでここに? と思いましたが、入口から遠いしここまでサーフボードを横に載せて自転車で来たものと思われます。
倒してあるのは風により倒れるのを防ぐためわざとそうしているのか、或いは最初は立てていたが風で倒れてしまったのかな?
千葉科学大学に入学した後サーフィンを始める人が多かったりするのかどうなんでしょう?
テトラポットが置かれていてこれ以上先に行けないようになっていました。
コンクリートがバリバリに割れているし、自然の力は恐るべし?
かつてはこの先も行けたのでしょうか? 行ってみたいように思いましたがあんまり先まで行くと戻ってくるのも大変ですし。
戻ります。
戻ってきました。
その後晴れてきました。
| 固定リンク | 2
「交通 - バス」カテゴリの記事
- BankART Life7 (2) その他(2024.08.06)
- 東京BRT(2024.07.21)
- 亀岡京都比叡山 (10) 叡山ロープウェイ(2024.06.30)
- 銚子 (11) 帰り(2024.05.23)
- 銚子 (2) 屛風ヶ浦(2024.05.12)
「地域 - 関東 - 千葉県」カテゴリの記事
- 銚子 (11) 帰り(2024.05.23)
- 銚子 (10) 観音駅と飯沼観音(2024.05.23)
- 銚子 (9) 外川駅(2024.05.19)
- 銚子 (8) 犬吠駅(2024.05.19)
- 銚子 (7) 地球の丸く見える丘展望館(2024.05.18)
コメント