相模線 E131系
帰りは海老名からJRの相模線に乗って茅ヶ崎経由で帰りました。
E131系初乗車でした。
相模線は去年の9月に乗車していて
> 205系で最後まで残るのは相模線だったりするんですかね?
> そんな気がします。
なんて思っていましたが、ほどなくして一気に全車置き換えられてしまいました。
→ 参照 : 寒川 (1) 相模線 (2021/10/19作成)
一昔前は小田急や相鉄の海老名駅から周り駐車場ぐらいしかない橋を渡ってぽつんとしたJRの駅に行くって感じだったと思いますが、だいぶ変わりましたね。
JRの北側は田んぼが広がっていたような気もしますが、いまいち思い出せなかったりします。
さらに昔はJRの駅はなかったはずです。
隣に相鉄の厚木線(旅客営業なし)が走ります。
乗車します。
車内の写真は、それなりに乗客がいたり、撮ろうとしたら撮るなよ視線を感じてしまったのでなし。
車内はJR東日本の最近の車両とほぼ変わらないし特別どうっというのは感じなかったかな。ドア上の液晶表示は千鳥配置で廉価版って感じはしました。広告用の液晶もありません。
茅ヶ崎駅の東海道貨物線のホーム「特急湘南専用ホーム」の表記になっていました。
| 固定リンク | 1
「地域 - 関東 - 神奈川県 - その他」カテゴリの記事
- 小田原 (5) ミナカ小田原と小田原城と185系(2024.09.04)
- 小田原 (4) 伊豆箱根鉄道大雄山線(2024.09.03)
- 小田原 (3) 県立おだわら諏訪の原公園(2024.09.01)
- 小田原 (2) 小田原フラワーガーデン 後編(2024.09.01)
- 小田原 (1) 小田原フラワーガーデン 前編(2024.09.01)
「交通 - 鉄道 - JR東日本」カテゴリの記事
- 伊東 (7) 帰り(2024.10.02)
- 伊東 (1) 伊東まで(2024.09.25)
- ザ・ヒロサワ・シティ (5) グライダー・模型飛行機館(2024.09.13)
- ザ・ヒロサワ・シティ (3) レールパーク 後編(2024.09.12)
- ザ・ヒロサワ・シティ (2) レールパーク 前編(2024.09.11)
コメント