« すみっコぐらし × けいきゅう (4) コラボメニュー | トップページ | 皇居 乾通りと大嘗宮の一般公開 (1) 桜田門 »

2020/02/13

ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2020

2月8日と9日、横浜アリーナでニッポン放送のラジオ番組「ももクロくらぶxoxo」のイベント「バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2020」が開催されました。

◎ 裏
2月8日に裏は映画館で当日朝ネットから当日券を買ってライブビューイングで見ました。
前から1列目と2列目しか空いていませんでしたが小さなシアターでの上映でした。

今年に裏は一人芝居(コント?)という事で、1人ずつのコーナーがありました。
あーりんはYoutuberとの事でヒロシさんがゲスト。
しおりんは女子高生との事で大橋未歩さんがゲスト。
夏菜子はNews Oneのニュースキャスターとの事でこの日の司会であった垣花正さんが。
れにちゃんは社長秘書との事で社長の原田龍二さんがゲストでした。

大橋未歩さん面白い。頭が切れる方だなと思いました。

夏菜子さんのニュースキャスターは笑い転げました。
漢字は自分も苦手なのであんまりひとの事言えないけど...(笑)
パリーグ順位予想。1位は思い出せないけど(苦笑)、3位が玉井選手で6位はDeNAラプソディーだったかな。あ、1位はアップルだ。

れにちゃん相談役ってのは...。社長の原田龍二さんダンディーでした。
原田龍二さんと言えば、自分の中ではミュージックステーションのジャストフィット家の人々でのくさい演技の印象のままです。

ヒロシです ヒロシです ヒロシです...

この日はソロ曲披露もあり。
玉井さんは最初の方はギターの弾き語りでした。
夏菜子さんは新曲との事で自作詞らしい曲を披露しました。

ライブビューイングでは終了後特典映像もあり、増毛の話等。あ、垣花さんの話です。

◎ 表
2月9日のこの日は横浜アリーナで見ました。

・横浜アリーナ
Dsc_6003

アリーナDブロック3列目のステージ反対方向の通路側でした。
3列目なので結構見えるかと思ったのですが、前の席は平面で、ステージはアリーナより低く、立つと前の客の死角になってほぼ見えない席でした。
外周に来たときは見えました。
最初の方は外周にお立ち台が設置されており、そこで歌う時もあってその前の席は目の前で見つめられて歌われるような感じで「うわっ」と!。夏菜子さんとれにちゃんが来ていました。
あそこに座りたかったなと思いました (笑)。
自分は割と近くではあったんですけどね。

この日はスポーツがテーマという事で、またかという気もしましたがスポーツ選手のゲストがあるわけでもなくホントの意味でのスポーツっぽい企画はなかったです。
最初はスポーツといえば実況という事で古舘伊知郎さんがゲストに来られました。
実況の極意等。
朝起きたら頭の中で実況をするそうで、過去を振り返る事や未来を創造することはあるけど、現在を見つめる事は意外とないので実況するのは良いことだ旨。なるほど。
ももクロメンバーが障害物競走をしてそれを古舘さんが実況するというのもありました。古舘さんの事前予想通りあーりんが最後で逆転優勝でした。
そういえばももクロメンバーが実況するという企画はなかったです。

毎度お馴染みのラジオドラマあり。

今年は毎年恒例?の「人間ボーリング」はなく、「ももクロラグビー」がありました。スタッフがディフェンスでももクロメンバーがそれを突破すると勝ちというもの。
そうか、ラグビーは前にパスするのは駄目だったんですね? (常識?)
最後kwkmさんがディフェンスに出てきて、あぁお腹の出方がぽんぽこりんでヤバイと思いました。もしかすると自分も傍から見るとあんな感じ時見えるのかな。
「イソップ」とか言ってましたがももクロメンバー世代の人は知らないでしょうね。

この日もソロ曲あり。
百田さんは昨日と同様に自作詞の新曲「それぞれのミライ」がありました。
元緑惜しとしてはいろいろ想像をしてしまう曲ですが、出だしは「先輩」でした。スタダの後輩は結構辞めてますが、辞める先輩っているのかな? AKB?
昨日と同様に白の衣装で赤は入っていおらず、この曲用の衣装って雰囲気でした。
ソロ音楽活動でも始めるのかな? と思いましたがどうなんでしょうね。

そんなわけでアンコールもあって終了でした。
「オレンジノート」がありましたが、最初の所が以前の互いにマイクを向けあう形に戻っていました。こっちの方が良いように思います。
来年の開催発表もありました。

今年も夏菜子さん.. ももクロメンバー...  太田胃散様からのバレンタインプレゼントの配布がありました。

・バレンタインプレゼント
Dsc_6008

ストラップは4色ありどれか1つ入っているそうです。

|

« すみっコぐらし × けいきゅう (4) コラボメニュー | トップページ | 皇居 乾通りと大嘗宮の一般公開 (1) 桜田門 »

音楽」カテゴリの記事

地域 - 関東 - 神奈川県 - 横浜市」カテゴリの記事

芸能・アイドル - ももいろクローバーZ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すみっコぐらし × けいきゅう (4) コラボメニュー | トップページ | 皇居 乾通りと大嘗宮の一般公開 (1) 桜田門 »