« Pop Step Zepp 東京1日目 | トップページ | 有安杏果写真展 a song of Hope ~ヒカリの声~ »

2019/08/01

Pop Step Zepp 東京2日目

有安杏果さんのPop Step Zeppツアー、7月23日のZepp Tokyoでの2日目も行きました。

行きのゆりかもめでは最前席が確保できました。

・ゆりかもめの最前席から
Dsc_3599 Dsc_3604
Dsc_3605 Dsc_3608

ライブでも一度は最前席を確保してみたいものです。

この日はライブに行く前に日本科学未来館で「マンモス展」見ました。
同じような人を何人も見かけるかなと思っていたのですが、全く見ませんでした。

そんなわけで会場のZepp Tokyoに到着。

・Zepp Tokyo
Dsc_3654

開演時間になりました。
今日の整理番号は200番台後半、比較的前の方、女性エリアの少し後ろに座りました。
今日は前の人はそんなに背は高くない。
...
さて。ステージ真ん中方向には斜めの人の頭が。そしてやや背は高い。
あぁ~ という気分になりました。

そんなわけで開演です。

以下ネタバレ注意。

座っていた時はステージ真ん前は斜めの人の頭でしたが、立ってみると頭と頭の間でバッチリ下半身の方も見えました。
バッチリ見えるのとそうでない場合で自分の気分も違いました。

この日は札幌とご当地ソングと同じセットリストでした。
ご当地ソングで昨日と同じ「若者のすべて 」。
衣装は札幌の時と同じでした。
この先何をやるのかわかっているので、ある意味安心感もありました。

そんな感じで進みます。
新曲「夏想い」は、札幌と違っては初めてのラブソングのアナウンスはなし。

後半のジャズ風?なコーナーはやっぱり良い。
今日はウッドベースが見える所だったのでベースの人(山口寛雄さん)の弾いてる姿に目がいってしましました。

そんなわけで本編終了。

アンコールのコール、今回は自分の周り席は一斉に座りました。ちょっと疲れたので休もうという雰囲気でした。
早いリズムの拍手がメイン。

アンコールの最初はサックスももかを含めて逆再生メロディー。
途中、クリーンのような「ドンドンパっ」ってリズムの曲あり。札幌の時は有安さんからダンス指導? がありました。足を左・右と踏んで手を叩くと。
東京では指導がありませんでしたが、やっている人とそうでない人がいました。
これは、地味に疲れます。
アンコールの衣装はラガーシャツ。これがアンコールのパターンもあったのかと。

そして恒例の客席を背に向けての写真撮影。
ここでなんと写真家のハービー・山口さんが登場。有安さんの大阪でのトークショーでお相手だった方です。
写真の写り具合からか照明の点灯を要請をしたりしてプロだなと思いました。
そんなわけで撮影。おなじみAmaoも撮影
辛うじて写ってたりします😃。
前日に「写らないのでタオルを高く上げないでほしい」旨のTwitterのつぶやきがいくつかあったからなのか、その旨も話していました。後、写って欲しくない人はタオルで隠してと。

そして最後はキーボードによる「小さな勇気」の弾き語り。
やっぱり良いです。
途中でいったん終わって静まり返った後、♪タンタタンタたん~ と再び始まるところ、あの辺りが特に良いです。

そんなわけで終了。
有安さんも札幌の時と比べると余裕も出てきた感じ。
席の関係もあると思いますが、自分的には東京1日目よりも、札幌 & 東京2日目のセットリストの方が自分は好きです。

この日はよく少し屈んで客席を覗くように見ていたのが印象的でした。
理論的に考えると、屈まずにまっすぐ立ったり背伸びした方が良く見えるように思います。
手を振る等もあって、こういうにはアイドル出身だなぁという事を感じます。
続けてくださいね...(笑)。

大阪公演でのご当地ソングではEGO-WRAPPIN'さんの「くちばしにチェリー」だったそうで。
どんな曲だと調べたら、濱マイクシリーズのテレビ版の主題歌だった曲じゃないか。
これは、横浜住民としては見たかったです😆。

Pop Step Zeppはまだ続きますが、
自分が残り見るのは最終日のZepp Tokyoのみ。
チケットはまだ余っているようなので😅 見ようと思えば見られますが、各種事情を考えると追加は無理かな。
最終日のZepp Tokyoは、どっちのパターンなんだろうね。

・帰りのゆりかもめからの夜景
Dsc_3659 Dsc_3664

|

« Pop Step Zepp 東京1日目 | トップページ | 有安杏果写真展 a song of Hope ~ヒカリの声~ »

音楽」カテゴリの記事

地域 - 関東 - 東京都」カテゴリの記事

交通 - 鉄道 - 私鉄公営 - 関東 - その他」カテゴリの記事

芸能・アイドル - 有安」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pop Step Zepp 東京1日目 | トップページ | 有安杏果写真展 a song of Hope ~ヒカリの声~ »