« 科博オープンラボ2017 (3) 植物研究部棟 | トップページ | 科博オープンラボ2017 (5) 筑波実験植物園 »

2017/05/04

科博オープンラボ2017 (4) 理工第1資料棟

・植物研究部棟から理工第1資料棟への道
Dsc_4094

え? ここでいいのって感じで、隣接する筑波実験植物園の中を通って向かいます。
筑波実験植物園だった敷地の一部を理工第1資料棟にしたのでしょうか? (他の棟もそうなのかな?)

・外の放置されていたロケット
Dsc_4105

・前身の教育博物館の碑と理工第1資料棟
Dsc_4103

入口で配っているシューズカバーを付けて入る必要がありました。また、中は撮影禁止でした。

奥にHSST (日本航空が開発していたリニアモーターカー) が2台置かれていました。残念ながら近くまで行けず。埃をかぶっていました。

あとは、昔の大型コンピューター、望遠鏡等。

自然史標本棟の剥製と同様に、結構大雑把に置かれていてこんなものなのかと思いました。包装されたまま置かれているものもありました。

科博オープンラボ2017本体はこれで終わりです。

|

« 科博オープンラボ2017 (3) 植物研究部棟 | トップページ | 科博オープンラボ2017 (5) 筑波実験植物園 »

交通 - 鉄道 - その他」カテゴリの記事

博物館・美術館」カテゴリの記事

地域 - 関東 - 茨城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152359/65231854

この記事へのトラックバック一覧です: 科博オープンラボ2017 (4) 理工第1資料棟:

« 科博オープンラボ2017 (3) 植物研究部棟 | トップページ | 科博オープンラボ2017 (5) 筑波実験植物園 »