« 尾久車両センター 第16回ふれあい鉄道フェスティバル (3) 客車等 | トップページ | 東京メトロ銀座線一部区間運休 »

2016/11/20

上中里さわやか橋から見た奥車両センターと東京スカイツリー

尾久車両センターの「第16回ふれあい鉄道フェスティバル」に行った後、会場から大宮寄りに見えた線路を跨ぐ歩道橋に行ってみました。「上中里さわやか橋」というそうです。
※ 橋の写真はありません。

エレベーターで上がります。階段は非常用のみでした。
上がってみるとこの日は気温が高く、空調もなく窓も閉まっていて温室状態で結構暑かったです。
尾久方面にカメラを構えて待ち構えている人が何人かいました。

・上中里さわやか橋から見た尾久車両センターと東京スカイツリー
Dsc_2627 Dsc_2633

尾久車両センターとその向こうに東京スカイツリー、何だか良い風景だなと思いました。

すぐ横に踏切があります。
この線路を走る列車は物凄く多いわけではないし(昼間は1時間当たり8往復)、踏切が閉まりっきりになる朝等の一部の時間帯を除けばこの橋の存在価値はあまりないように思いました。
エレベーターを待っている間に踏切が渡れます。

|

« 尾久車両センター 第16回ふれあい鉄道フェスティバル (3) 客車等 | トップページ | 東京メトロ銀座線一部区間運休 »

交通 - 鉄道 - JR東日本」カテゴリの記事

交通 - 鉄道 - イベント」カテゴリの記事

地域 - 関東 - 東京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152359/64520769

この記事へのトラックバック一覧です: 上中里さわやか橋から見た奥車両センターと東京スカイツリー:

« 尾久車両センター 第16回ふれあい鉄道フェスティバル (3) 客車等 | トップページ | 東京メトロ銀座線一部区間運休 »