小田急下北沢付近の地下化後 (2) 世田谷代田駅
隣の地下化された世田谷代田駅で降りてみました。
世田谷代田駅は仮設ホームでの開業です。
急行線に仮設ホームを設けております。
複々線化後はこの上の階できる鈍行線にホームができる予定で、急行線は世田谷代田駅は通過となります。
仮設の割にはホームが広く、下北沢駅のホームよりも余裕を感じました。
仮設ホームのスペースは複々線開業後はどうするのだろう? 余剰スペース?
仮設ホームだけあって、ホームから上がるエスカレータはありません。階段は端の方に1つあるのみ。エレベーターはあります。
そこそこ高低差があったので、上には上がらずに次の各停で梅ヶ丘駅まで行って、一旦改札を出て折り返して、先週と同じように代々木上原・明治神宮前経由で副都心線・東急東横線に乗って帰りました。
| 固定リンク | 0
「地域 - 関東 - 東京都」カテゴリの記事
- 有明テニスの森(2024.08.30)
- small worlds(2024.08.29)
- 目黒~恵比寿間の山手貨物線の踏切(2024.08.19)
- 東京都写真美術館(2024.08.18)
- 東京BRT(2024.07.21)
「交通 - 鉄道 - 私鉄公営 - 関東 - 小田急」カテゴリの記事
- 辻堂 (2) 辻堂海浜公園(交通展示館)(2022.11.03)
- ロマンスカーミュージアム (4) ロマンスカーシミュレーター(2022.09.21)
- ロマンスカーミュージアム (3) ジオラマパーク(2022.09.20)
- ロマンスカーミュージアム (2) ロマンスカー(2022.09.19)
- ロマンスカーミュージアム (1) 入場とモハ1形(2022.09.07)
コメント