ドラマ「秘密」第8話
テレビ朝日系で放送されているドラマ「秘密」、12月3日の放送が第8話でした。
初回から全て見ています。今期で見ているドラマはこれだけです。
毎回毎回、志田未来さんと佐々木蔵之介さんの演技に圧倒されてしまう事が、1シーンぐらいあります。
志田未来さんと佐々木蔵之介さんの身長差を感じる事も同じぐらいあるのですが。
この日の回は藻奈美に藻奈美が戻ってきた??? の回でした。
映画版では藻奈美が戻ってきたからのシーンがそこそこの量あったような記憶があるのですが、ドラマ版では来週で最終回の模様。早々と終わってしまうようです。
映画版が公開される前に小説版を読んでいます。
何がなんても、背景の違いはあったとしても、「秘密」が原作と違うなんて事はありえないと思います。もし違ったらちょっと怒ります。
小説版の最後の部分を読んだのは、土曜日の昼前、目覚めた後ベットで寝転びながら読んだように記憶しています。
小説版を読んでいる時にそういう事だったは全く気付いていませんでした。最後の5ページぐらいを読んでそういうことだと分かり、なんという事かと。
自分は男なので、平介目線で見てしまいます。
何だか悲しくて悲しくて、悲しいという表現は適切ではないのかな。なんだかやりきれない気分になってしまいました。もし自分が平介ならこれからどう生きていけばよいのかなと。結論は出せませんでした、
産まれて初めて小説を読んで泣いてしまいました。
映画版では萌奈美役の広末さんの、笑顔→悲しそうな表情 に変わって終わります。
自分的には、悲しそうな表情→笑顔 で終わる方が適切のように感じます。
ドラマ版ではどんな感じで終わるんでしょうか。
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 京急百貨店「あぶない刑事展」(2024.08.01)
- 映画「アイドルの向こう側」(2022.09.06)
- 映画「すくってごらん」(2021.03.21)
- 映画「電車を止めるな!」(2020.12.29)
- 放送ライブラリー「テレビとCMで見る平成ヒステリー展」(2019.10.29)
コメント