« 大月見バーガー at マクドナルド | トップページ | 空の日フェスティバル2010 (2) 航空機及び空港車両展示会 »

2010/09/17

空の日フェスティバル2010 (1) 羽田グローバルEXPO

9月11日と12日に、羽田空港で「空の日フェスティバル2010」が開催されました。

昨年までは旧整備地区で行われていた「航空機及び空港車両展示会」(12日のみ)と、今年初めて開催される大田区主催の「羽田グローバルEXPO」が、10月開業予定の「新国際線ターミナル」(=新国際線会場)で開催されるという目玉がありました。

という事で、「航空機及び空港車両展示会」がある12日に行ってきました。

京急で羽田空港駅まで行き、そこから新国際線会場に向かう事とします。無料送迎バスが運行されるとの事。
第1ターミナル側に行きましたが、新国際線会場行のバスが何処から出るのか分からず。
とりあえず到着階のバス乗り場に行ったら、「羽田グローバルEXPO」のTシャツを着たスタッフが他の客に「第2ターミナルから発車するので無料連絡バスに乗って~」と話しているのを又聞きした。
そういう事かと思い、無料連絡バスに乗って第2ターミナルの到着階のバス乗り場に向かい、新国際線会場行の乗り場を探したけど見つかりません。蒲田行の路線バスがあり、途中の羽田空港5丁目で下車してそこから歩くと会場にいけるようだったので、「おかしいな?」と思いながらそれに乗りました。
この路線バスは、先ほどまでいた第1ターミナルを経由します。...第2ターミナルまで移動してきた意味が全然ないよ...。
羽田空港5丁目で下車し、会場まで歩きました。この日は暑いし、バス停から会場まで結構遠かった。
会場近くで、第2ターミナルからの送迎バスの他に、、第1ターミナルからの送迎バスも見かけました。「あれ? 第2ターミナルから」ではなかったのか?????? ちょっとムッとした気分になってしまいました。
 ~ 無料送迎バスは、第1ターミナル及び第2ターミナルの出発階から出ていたようです。

「羽田グローバルEXPO」、新国際線のターミナルビルの中で行われるものと思い込み、中に入れることを楽しみにしていたのですが、そうではなく、野外の駐車場での開催でした。

・近くを通る東京モノレールの車内から見た羽田グローバルEXPOの会場
P9120185

・羽田グローバルEXPOの会場入口
P9120156

大田区各地の祭り(神輿等)の披露があるようで、祭りの衣装を着た関係者が大勢いて目立っていました。

世界各地(たぶん羽田空港からの就航予定地)のグルメコーナーを中心に、地元や向かいの木更津市からの出展、羽田空港国際線への就航予定の航空会社の出展、航空機メーカー(ボーイング・エアバス・三菱航空機)の出展等がありました。

|

« 大月見バーガー at マクドナルド | トップページ | 空の日フェスティバル2010 (2) 航空機及び空港車両展示会 »

交通 - バス」カテゴリの記事

交通 - 航空機」カテゴリの記事

地域 - 関東 - 東京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空の日フェスティバル2010 (1) 羽田グローバルEXPO:

» たかが羽田空港されど羽田空港 [羽田空港]
何気にはまってる羽田空港。インターネットには沢山の羽田空港に関連したブログやHPがあり、つくづく見るほうもどれを見ていいか分かりません。 ブログなんかだいぶ前に書かれたもので今参考になるのかなと思いますが、それでも見てしまいます。16日(木)のスタッフブログ : 羽田空港 新国際線ターミナル : 酒卸 ...酒卸問屋「佐々木酒店」:16日(木)のスタッフブログ:羽田空港新国際線ターミナル-試飲会,飲料,日本酒,焼酎,ウイスキー・ブランデー,ワイン,リキュール,チューハイ・カクテル,ビール・発泡酒・... [続きを読む]

受信: 2010/09/17 15:43

« 大月見バーガー at マクドナルド | トップページ | 空の日フェスティバル2010 (2) 航空機及び空港車両展示会 »