フジテレビ「大阪の交通マナーの悪さを検証する」として信号機に無断でカメラ
フジテレビで放送された「交通トラブル100連発」という特番で、「大阪の交通マナーの悪さを検証する」というテーマを撮影するために番組制作会社が信号機の柱に無断でカメラで取り付けていたというニュース。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051113i201.htm
http://www.asahi.com/national/update/1114/OSK200511130032.html
この番組見ていないので何とも言えないですが、「大阪のマナーの悪さを検証する」といのは建前で、「大阪のマナーの悪さを見て笑う!」というのが本当のテーマだったのだろうなぁと予想。
スタジオでVTRを見て出演者が笑っている姿が容易に想像できてしまいました。
なんだか嫌だな。こういうお笑いは。
東京にずっといる人って、東京の風習=日本の常識で、「東京と違う風習 = 変!」といった図式があるように感じます。
あと、地方としてはそれなりに大きな都市に行っても、「田舎だ」「田舎だ」「何もない」と口癖のように騒がれるとムッとした気分になります。
以前水戸に言ったときに、同行者にそういう事を言われた事がありました。
水戸は駅ビルもありどちらかというと「都市」に位置する街だと思うのですが。水戸で「何もない」ならそれ以上の田舎はどうなってしまうのかと。
---
何回か前の選挙の時、
横断歩道用の信号機の柱(..たぶんこの事件で取り付けられた部分と同じ...)に、「小泉総理来訪 xx月xx日xx時」とダンボールの裏に書かれた張り紙が張られていた事があります。
(ダンボールじゃなくて木のボードだったかな..?)
歩くのに少し邪魔。
あれは、OKだったのだろうか?
近くにいた運動員に「あれはいいの?!」と聞いたら、「えぇ..許可得てますから」と言われましたが。
ちなみにその人(来訪を依頼した候補者)は当選。今も議員。前の内閣改造のときに、総務副大臣とかいう役職になったようです。
| 固定リンク | 0
「ニュース」カテゴリの記事
- 訪中の鳩山元首相「尖閣は係争地」(2013.01.18)
- フジテレビ「大阪の交通マナーの悪さを検証する」として信号機に無断でカメラ(2005.11.14)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 京急百貨店「あぶない刑事展」(2024.08.01)
- 映画「アイドルの向こう側」(2022.09.06)
- 映画「すくってごらん」(2021.03.21)
- 映画「電車を止めるな!」(2020.12.29)
- 放送ライブラリー「テレビとCMで見る平成ヒステリー展」(2019.10.29)
コメント